人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和 nagomi

nagomipan.exblog.jp
ブログトップ

日田で待ち合わせ♪

日田の豆田町に行ってきました。
福岡にいる親友kunちゃんと、福岡と大分の中間地点、日田で待ち合わせして、思う存分おしゃべりと
美味しいもの巡りの旅~♪

1人で運転する高速道路の景色もちょうど紅葉の見ごろできれい。 高速を1人でなんて、贅沢~と
思いながら、好きな音楽かけて、そんな時間もまた良いものでした!

湯布院に近づいたころ、kunちゃんから連絡が入って、基山辺りで事故があってるみたいで大宰府から
ずっと渋滞~008.gifで1時間くらい遅れるとのこと。。。

わ~大変! 時間があるから玖珠のサービスエリアによって “かいぞくかりんとう”でも買おうと思ったのが、失敗のもと。
本線から抜けてSAに向かったつもりが、なんと私、玖珠インターで降りる方へと行ってたのでした!!
(とんでもない事をやらかします012.gif
料金所でUターンさせてもらって(汗)、無事にSAでかいぞくかりんとうは買えたのでした!

そして、日田に着き、待ち合わせ場所のインター降りてすぐの『木の花ガルテン』に向かおうとしたら、今度は
見当たらず、何度もウロウロ。。。   

そんなこんなで、ハプニングいっぱいでしたが、ようやく待ち合わせ出来ました♪

まず向かったのは亀山にある『日田の食堂 モーリス』

日田で待ち合わせ♪_b0196549_12121147.jpg
日田で待ち合わせ♪_b0196549_1213648.jpg










福岡で人気のカフェ『パロマグリル』がプロデュースしてるお店みたい。
数年前にOPENして、ランチメニューは今はカレーとオムライスだけ!とのことで迷ったのだけど、
楽しみの一つだったから、ここでランチすることに^^
“日田の名物 モーリスカレー”  と  “野菜カレー”

日田で待ち合わせ♪_b0196549_12193337.jpg日田で待ち合わせ♪_b0196549_12195284.jpg











タジン鍋で登場してきました^^ フタを開けると、ご飯の上にはトロトロ卵♪
タジン鍋の中のカレーは日田盆地をイメージしてるとのことでした。

日田で待ち合わせ♪_b0196549_1221127.jpg

野菜カレーの方は日田らしく、小鹿田焼のお皿。 小鹿田焼、ステキです。
すっごく美味しいカレーでした~♪
デザートは私は欲張って、いろいろメニュー♪ kunちゃんは“日田産 渋皮栗の珈琲プリン”

日田で待ち合わせ♪_b0196549_12293774.jpg日田で待ち合わせ♪_b0196549_12294988.jpg











日田で待ち合わせ♪_b0196549_12442854.jpg

この後、豆田町で素敵なカフェや美味しそうなものがいっぱいあるのに、この時は知らず思いっきり食べた
のでした^^

豆田町散策につづく・・・
by nagomi-pan | 2011-12-02 12:35