人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和 nagomi

nagomipan.exblog.jp
ブログトップ

菓子工房 KINOMOTO

菓子工房 KINOMOTO_b0196549_952350.jpg


別府の “菓子工房 KINOMOTO” さんのランチに行ってきました♪

自宅レストランなので、ダイニングには私達1組。 なんて贅沢なんでしょ~
薪ストーブがあって、KINOMOTOさんらしい素敵な空間でした。

まずはウェルカムドリンク。 ほんのり甘くて、やさしいお味の酵素ドリンクを頂きました。
そして、ポタージュと天然酵母ぱん。
ほんの少しのお塩と、あとは野菜本来の味で本当に美味しいポタージュでした。

菓子工房 KINOMOTO_b0196549_1043496.jpg


そば粉のガレットと、もりもり野菜^^
外皮はパリッと、中はもっちり。 そして、チーズがとろりで、まさに理想のガレットです~
潮トマトなど何種類もの美味しい野菜。 食べても食べても減らなかったです (笑)
菓子工房 KINOMOTO_b0196549_10144524.jpg


デザートはクレームブリュレと珈琲。

菓子工房 KINOMOTO_b0196549_1031350.jpg


2年前くらいに初めて伺った時も、素材本来のお味に感動したのですが、今回もまたまた感動。

その時間を幸せにしてくれるというか、ココロが満たされるお料理と空間だな~と思いました。

一緒に行った友達も言ってたのですが、『これで明日からまた頑張れる!』 と!

みんな感じるところは一緒でした^^
by nagomi-pan | 2012-02-29 10:53